社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

スタートライン

2015年07月05日 | 新築
今日は地鎮祭を執り行いました。

思い起こせば、

このお客様と初めてお会いして、

建築の相談をいただいてから1年以上経ちましたが、

今日、ようやく工事着工のスタートラインに立つことができました。



地鎮祭とは、

土地に建物を建てる際に、

その土地を守護する神々に工事のご報告をさせていただき、

工事の安全と、

その土地が永遠に清らかな土地でありますように、

また、

そこで暮らすご家族の安らかなる繁栄を祈念する祭事であります。

現場担当の栄君もしっかりとご祈念申し上げております。




心配していた雨も降らず、

滞りなく執り行う事が出来ました。

S様、今日は本当におめでとうございました。


家づくりはこれからが本番です。

色々と悩んだり、大変なこともありますが、

しっかりと納得のいくいい家を作りましょう


地鎮祭のあとは、

パナソニックのショウルームでシステムバスの仕様確認です。



今日は本当にありがとうございました。


大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂

下のバナーをクリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿