社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

新築工事始まりました

2018年11月03日 | 新築
11月3日(土)文化の日
気が付けばもう11月。
今年も残すところあと2か月を切りました。
今年は災害続きで例年よりも早い速度で毎日が流れていってるように感じます。

このブログも、気が付けば完全にサボりまくっていました。

そんな祝日の土曜日ですが、今日も朝から軽トラにハシゴを積み込んで、屋根の点検に走り回りました。

台風から随分日が経っていますが、まだまだ新規のご依頼が入ってきます。
屋根は自分ではなかなか見ることができませんので、近くの建物に修理に来た業者さんに指摘されたり、近所の方から教えてもらって気付くといったことも多いので、まだまだ増えるかもしれませんね。

新築工事が始まりました

申請の関係で随分遅れてしまっていた新築工事がようやく始まりました。

お施主様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、ここからはピッチを上げてより良い家づくりを進めていきたいと思います。



今回の建物は長期優良住宅で耐震等級3を取得しています。





木造住宅でも、しっかりと構造計算をしていますので、基礎の配筋もかなり複雑にはなりますが、建物を支える土台となる基礎ですので、これだけ強固にしていると安心感も違います。

大阪では災害の影響で色々な業者さんが超多忙を極めているため、苦労することも多々ありますが、何と知恵を絞っていきたいと思います。





くらしの庭フーンフースの情報をフェイスブックページで発信中です!
       




ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿