社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

台風一過

2009年10月08日 | 箕面
台風18号であちらこちらで被害が出ているようですが・・・

幸い大阪は直撃をまぬがれ
風はかなり強かったものの
さほど大きな被害は出ていないようです


今朝、散歩に出たときには
ほとんど雨もやんでいて
ときおり強い風が吹く程度でした

街の様子はどうかと・・・・・

思いながら散歩していたのですが

木の枝が折れて

あちらこちらに散乱していました



うちの愛犬はのんきなもんで

なにかあったんですか????

てな、感じです


この時期

いろんな作物が収穫の時期をむかえていますので

農家の皆さんは大変ですね

事務所前の田んぼは
どうにか稲が倒れる寸前で持ちこたえたようです

そのかわり
稲刈りの終わっている田んぼは
干してあった稲が全部倒れてしまっていました


この程度ですんで
本当に良かったと思います

被害にあわれた方々には、こころからお見舞い申し上げます




ランキング向上のため皆様の1クリックをお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へにほんブログ村

今日は久々に5位に浮上
にほんブログ村 住まいブログへ
        
   ブログランキングに参加中。できれば1回クリックお願いしますカチっと
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿