社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

光と影

2014年04月30日 | 新築
先日から夜な夜な制作に励んでいた模型が完成し、

今日その模型をもって打ち合わせに臨みました


やはり図面上でいろいろと説明するより、

この小さな模型を見るほうが断然イメージがしやすいですね。





立体の構成はもちろん、


わざと一点から照明をあてることで、





実際に家を建てたときの「光と影」も確認すことができます


お施主様、特に奥さまにすごく喜んでいただけたようで、

作った甲斐がありました。



きっとこの連休中にお孫さんも興味深々で覗き込んでくれると思います





大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂

下のバナーをクリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります

気がつけば順位がかなりしてます

皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿