まっつんちの日記帳

Tow legs,Tow wheels

2020-04-11 18:14:42 | 身の回りのこと
ニュースは新型コロナウイルスの事ばかり。
「今日は○○人の感染を確認」と、日々感染者が増えているな。このままじゃ外出も出来なくなるかも。
そんな中、有名人やスポーツ選手が手を洗う動画を投稿していますね。
ファンが真似すれば感染防止に効果があるということでしょう。
手首、指先、爪の先まで、数十秒。
でも、手をゴシゴシしている間、水道の水はどうだ?
水を止めて洗う人、出しっぱなしで洗う人、様々。
普段から水は貴重だと思うか、思わないか。
その差かな?

ちなみに自分の小学生の子供は、手をゴシゴシしている間は水を止めると教わったらしい。
実際、一緒に手を洗うと水を止められる。
飲める水は地球上の水の1%くらいだと聞いたことあるな。
貴重な水。大切にしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。