まっつんちの日記帳

Tow legs,Tow wheels

3連休

2009-10-13 01:30:52 | そーくん&だいくん

一週間の疲れを癒す週末。
しかし今週の3連休は忙しかったな。
10日(土曜日)は、そーくんの通う幼稚園の運動会。
今年は年中での運動会。
年少児を見て、「去年はこんなだったんだぁ」と
思いつつ、わが子の成長を感じた。
いつも思うが、親の言うことはなかなか聞かないのに、
先生の言うことはちゃん聞く。
そーくんの組の先生は、今春、短大を卒業したばかりの若い先生で、
俺らから見たら「大丈夫かな?」と思うのがだが、そーくんにしてみりゃ
立派な先生なのだろう。

徒競走はブービー賞。来年がんばれ!


11日(日曜日)、俺は仕事。
電話の掛かってこない休日は、仕事が捗る。
嫁とそーくんは「トラックの日」のイベントを見に行ったようだ。
そこでのメインはシンケンジャーのショー。
去年、ゴーオンジャーを見たので想像がつく。
後からデジカメの写真を見せてもらったが、
長身で細身のブルー、背の低いイエローが目を引く。
体形もTVシリーズを反映して欲しいのだが…。

この写真を撮るのには、まず、グッズ販売の列に
並ばなければならないらしい。
ショーを見た子どもが、その気になってグッズを求めるのだろう。
心理を突いている。
ちなみにもっとも安かったのが、うちわの500円。(高っ)
もちろん、そーくんには買わせなかったらしい。

12日(月曜日)体育の日。
各地で体育の日にまつわるイベントが開催されたらしいが、
そーくんはやっぱりクルマ。
佐賀市内で開催された「クルマのお祭りin佐賀市歴史民俗館」に行ってきた。
11日~12日に開催されたこのイベントは、佐賀自動車倶楽部が主催で、
11日が懐かしい国産車、12日がスーパーカー、と大人も子どもも楽しめるよう
企画してあるのだ。
歴史民俗館の駐車場に並べられたスーパーカー。
子どもの頃に憧れたフェラーリやランボルギーニなど、
全部で30台ほどあっただろう。中にはド派手なAW11も。
(俺もずっと乗っときゃよかった)
ナンバーは九州各地はおろか、関東のナンバーまで存在した。
自動車倶楽部で各地のイベントに参加しているとの事だった。
そーくんのお気に入りは、チラシに載っていたポルシェカレラと
ランボルギーニカウンタック。

展示してあったのは25thアニバサリーモデル。
フェラーリもいいが、カウンタックは別格だ。

そういや1970年代のスーパーカーブームに、
展示会場まで連れて行ってもらったな。
入場料を払い、福引を引いたら、当たったので、カウンタックの横に立って
写真を撮ってもらえることになったのだが、その写真代が500円掛かったと思う。
今思えば、当たったのに金払うなんてボッタクリに近いな。
今回は入場料はなし。なめる様に見ても車両に触れなければよい。
いい時代になった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。