サロン・風変わりな人材開発の宴 

人の育成について、色々な視点から書いていきます。これは、体験記であると同時に、次の人材開発施策に対するトライアルです。

AIの学生と話す いくら時代の流行とはいえ、、、、

2020年10月07日 08時28分46秒 | 就活・採用
AIの学生と話す機会がありました。
この学生さん、よく勉強しています。

AIの信頼性は、データ量の多さ依存します。
この学生さんがトライしているAIは、入口のデータが乏しいことが特徴。
だから、出てくる結果にバラツキが現れる。
チャレンジャーなのか、それとも気が付かないのか。

前者だとしたら、個人的には評価したい気持ちになりますが、
もう少し、いろいろと調べた見た方がよいのではないかと。

ひとつの専門に個人でのめり込むとき、こういうことが起きやすい。
いろいろなものがつながる今の時代、いくらAIを専攻して入るとはいえ、
どうなのかなと思った次第です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。