サロン・風変わりな人材開発の宴 

人の育成について、色々な視点から書いていきます。これは、体験記であると同時に、次の人材開発施策に対するトライアルです。

頑張ろう 大学就職課の皆さん

2023年04月21日 08時22分23秒 | 就活・採用
大学職員は人気職種と聞きます。一部、少子化で経営に息詰まる学校は出てくるとは思いますが、
ある一定のレベルを持って学校は、民間企業に比べたら超安定企業。しかし、仕事の仕方が疑問な人も、、、、。

例えば就職課。学生さんが気楽に相談できるように各大学では就職課員の若返りが進みました。
ビジネス経験が少ない若い人が、ほぼ年代の近い学生さんに就活の指導ができない人を見かけます。

最近、学生さんの「就職課離れ」は、就活エージェントさんの抬頭、情報がSNSやYoutube等で得られやすくなった。
色々な理由はあると思いますが、就職課の皆さんの働き方改革を期待したします。

失礼いたしました。尊敬できる就職課員の方もたくさんいらっしゃいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。