サロン・風変わりな人材開発の宴 

人の育成について、色々な視点から書いていきます。これは、体験記であると同時に、次の人材開発施策に対するトライアルです。

人材開発部は、研修屋さん?

2016年11月21日 21時06分14秒 | 人材開発部門
「あなたの仕事は?」って聞かれて、「人財開発です」って答えると、「あ~研修をやっているんですね」と言われます。

「それだけじゃないんたけれどなぁ」と思いつつ、初対面の人には、「はい、まあ、そういう仕事をさせて頂いております」と

回答する私に、「ウ~ん、違うでしょう」と心の中でつぶやくものの、気持ちを切り替えて、さぁ打ちあわせ。

話していると、「やっぱり違うなあ」と再確認。そんなことの繰り返し。

「しょうがない。ここは化けるか」と思い、「実は、、、」と話しの方向を変えます。なんともシンドイ空気。。。

でもね、仕方がないのですね。何気なく、取りとめもなく、そんなことをつづっていきたいと思っています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。