続:夫の夢は日本一!

「安心安全」で「とびっきり美味しい」純粋名古屋コーチンの地鶏肉と有精卵他をお届けする【松風地どり】店主の河南英昭を応援♪

猛暑の夏

2012-07-18 11:52:54 | 天気
梅雨の長雨が、日本の各地に被害をもたらしたと思ったら、いつの間にか梅雨明け宣言が出され、一転して、今度は猛暑続きの日々。

しょせん、人間は自然には勝てませんので、熱中症にならないよう自己防衛するしかありません。

しかも、節電しながら。

昔の人の知恵なども拝借しながら、賢く涼しく、この夏を乗り切っていきたいものです。

さて、夫(河南英昭:かんなん ひであき/写真)と自営している、我が【松風地どり】ですが、昨年から、夫の父(89歳)が、入退院を繰り返し、そのため私は、なかなか三田(兵庫県三田市)の直売所にいくことができずにいます。

で、自然に夫の負担も増し、仕事に追われる日々の繰り返しです。

いずれにしろ、生き物にかかわる仕事は、大変なことが多いですね

私達も、何とか夏バテしないようにしなくては

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。