仙台だより

半期に一度程度更新できれば・・

その後のあの本

2009年02月16日 23時13分07秒 | 日常
いや~、かなりどん引きしました。

「お客のために」とか「従業員は家族」とか、美辞麗句はいっぱい書いているけど、結局行き着くところ「社長自身のため」としか思えないかな・・。

熱い思いは伝わるし、文書の表面を見ればその通りかな・・と思わなくもないけど、納得した部分はほとんどなかった。

店員が客にサワーをかけて店長が平謝りしたが、社長の電話もむなしくそのお客は離れたということに対し、「いくら謝りたおしても、客に背中を向けられたら意味がない」的なことが書かれていたので、いくらなんでもそれはないだろう、と思うし、社員の人権はどうなるんだ?と言いたくなった。

そこまでさせて「家族」なのか?従業員は本当に「家族」と思っているのだろうか?開業10年で株式上場の目標は良いが、全員がそれを喜びと感じているのだろうか?

どうにも矛盾を感じざるをえない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿