仙台だより

半期に一度程度更新できれば・・

買っちまったぁ~!!

2009年01月04日 23時26分57秒 | 日常
WALKMANのSシリーズ710Fをこよなく愛して早数ヶ月。

使用頻度がどんどん高まり、動画を積極的にWALKMANで見るようになり、どうしても画面の大きさがもう少し大きいのが欲しくなってしまい、1ヶ月悩みに悩んでA829を買ってしまいました。

16GBでどれだけ音楽・写真・動画を入れても、もうびくともしません。

画面のサイズも2型から2.4型と少し大きくなっただけですが、結構この差は大きいです。

最初はワンセグのヴィエラを買おうかと思ったんですが、あの気合いの入った大きさ。ちょっと、電車の中で立って見ることはできません。それに、ワンセグの受信状態が神奈川西地区はさほど良くない。

ビデオレコーディングクレードルを購入しているので、地デジの番組も夜中にWALKMANに録画しておいて、出先で視聴が可能。

ビデオの視聴がメインではないものの、どうしても手持ちぶさたな時にテレビが見られるのはうれしいです。

しかし、710もたぶんこのまま使い続けると思います。これはこのサイズで結構使い心地が良く、ある意味ちょうど良いんですよね。新型も出ていますが、このフォルムの方が好きです。(厚みがあるのが逆に持ちやすくて良い)

この間、電車に乗っていて、ノイズキャンセルのついたイヤホンを発見し、710と分かったので、自分もわざと710を手に持ったりしてアピール(?)してしまいました。

今となっては、携帯よりも重要な持ち出しアイテムになったWALKMAN。家に携帯忘れても対して影響ないけど、WALKMANを忘れたら、もう一日耐えられません!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿