仙台だより

半期に一度程度更新できれば・・

意義のある提案

2010年03月22日 00時27分49秒 | 日常
日弁連が児童ポルノの単純所持を法的に禁止する提案を提出したと今日の新聞に書いてあった。

本当に、もっともだと思う。

なぜ、日本はこれほどまでに性文化が発達してしまったのだろうか?あまりにも諸外国に比べて法的な規制が緩すぎると思わざるを得ない。

元々無ければそれでいいのだ。ヘタにあるから、ちょっと何かすれば手の届くところに有るから、そういう情報が目に入ってくるから、少年雑誌にも性描写があふれているから、そうなれば見たいと思うのが男性心理だし、そういう情報にさらされている状態でモラルを保ち切れるのか?

自分も男性の一人として偉そうなことを言える立場ではないが、法的な規制は必要だと思う。

今回の日弁連の提案は意義あるものだと思うし、今後ともこういう提言をぜひしてほしいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿