pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

フリーフォール<ヤバフォ>絶叫マシン

2007-12-18 | 風景
この間東急ハンズへ行ったついでにナンバ・ピックスを見物してきました。
と言っても、ビルの壁面にギターの形をした、
「ヤバフォ」という絶叫マシンが見たかったから。

「ヤバフォ」は、地上より74mの高さから、
御堂筋沿いから大阪難波の街を見下ろし、
秒速最高22メートル一気に落下するスリルを楽しめるというのです。





絶叫マシンをどうぞ クリックしてね


~~~~~と、アップしたのですが~~~~~
●大阪・難波に13日オープンした複合レジャー施設「namBa HIPS(ナンバ ヒップス)」の外壁に取り付けられた絶叫マシン「ヤバフォ」が運転中に異音がして運転を中止したと報道していました。

最近レジャーランドで事故発生して死傷者が出ましたね。
写真を撮っていて、これがもしもの事があれば大変や~、
と思いながら急速に下降するのを眺めて、恐ろしい気がしていました。
それが現実?になりかけて背筋が寒々と感じました。
問題になる前に勇気のある決断、休止して調べているそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人で (SUB)
2007-12-19 21:08:07
こんばんは、
凄いね、絶叫マシン乗りましたか?。
二人で乗れば~~~。素敵な計らいですね(笑)
素晴らしい写真、鮮やかさ抜群でした。
素敵さに心まで晴れ渡る、好い気分満喫(^^)。
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2007-12-19 21:58:59
SUBさん
私は高所恐怖症です
もう見ているだけで駄目ですが、頑張って撮ってみました。
急降下どきは全身鳥肌が立つ思いでした。
高齢者はとっても無理ですよ、有難うございました。
返信する
恐ろしいですノ´Д`)ノ (あばた)
2007-12-20 20:31:42
pekoさん、こんにちは♪
私も今週の月曜日に見てきました。
長い間工事をしていたと思ったら、あんなのを作ってたんですよね。
ヤバフォーが動いてなかったので???って思ってたら、ニュースで中止って(;´Д`)
ほんと、あんなのが事故を起こしたらって考えただけで恐ろしいです。

工事期間中、あの角でタコ焼を売ってたんですけど、あれは何処に行っちゃったのかが気になって(笑)
返信する
ロゴは楽しいが・・・ (Red Rose)
2007-12-21 21:30:22
そんなのが出来たのですね。
来月、大阪へ行く用事があるので、高いもの好きな私としては・・・乗りたい・・・気分・・。
二人で乗れば恋に落ちる・・・別の世界に落ちてしまっては元も子もないですね。
しっかりと点検して頂き、再開を楽しみにしたいです。私が行くまでに・・・是非・・・。
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2007-12-21 22:44:37
あばたさん
出来ると言う事を聞いてから、乗るのを楽しみじゃなくて・・・まさか
道路側から見るのが怖さもあるけど、野次馬根性ね

でも事故ってからやっと腰を上げる・というのが世間は常だったような
人気を考えるより、人命安全を一番に考えて欲しいものですね。
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2007-12-21 22:49:34
Red Roseさん
新年早々に大阪でお仕事・ですか?
山登りのお好きなRed Roseさん、スピードも平気ですか?
もうそれを知っただけでも鳥肌が
無理しないでくださいな~
お若い方は痺れるのね~こういうスリルが・・・

返信する