pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

育ちました♪

2012-03-18 | 花の写真

このところすっかり目が見難くなってきました。

野鳥撮影に目を使うのか、ウン十年も目を使ってきたんだから当然なんでしょうけどね。

そんなわけで眼鏡を新調してきました。

その時店の方からお土産にと ”ラナンキュラス” をプレゼントされました。
レモン色でとても綺麗

花芯には不思議な形のシベ

”オダマキ” 
この冬は厳しい寒さに耐え、今も次々と若芽がでています。
咲いてくれるかなぁ~~~

とても心配~~~ 葉が枯れては新しい若芽が・の繰り返しですもの

”ヒヤシンス” 花芽の丈は非常に短いけど、
綺麗に咲いてくれています

”ミニ水仙”
毎年咲いてくれていますが、今年はたくさ~ん蕾がついています

”シンビジューム”
3鉢ある中で2鉢は6本ずつ咲いています。
春の陽を浴びて蕾もやっと緩んできたようです。

花を咲かせるのが難しくいつも枯らしていたワタシ
でも少しずつ自信がついてきました。
そんな可愛い花たちに癒されています。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヤシンス (mokomama)
2012-03-18 20:32:07
咲きましたね。
綺麗な 色ですね。

ラナンキュラスは花びらが繊細で たくさんありますよね。
私は 好きな花です。

温室で育ったのが 今 咲いてますね。
我が家のは まだ 花が咲くところまでは いきません。
店頭で見かけては 買いたくなる衝動を おさえてます。
もう少ししたら 咲くだろうと思いながら…

peko様 育てるのお上手ですよ。
私 野菜は 全然ダメだけど 小ネギは 育ってます。

返信する
mokomamaさんへ (peko)
2012-03-19 21:07:49
ラナンキュラスは頂いてからず~っとベランダに出しっぱなしでした。
蕾が三つ、それでもあっという間に咲いてしまいました。
色がとっても綺麗で、大好きな花に昇格ぅ

ネギは薬味に助かります。
小松菜も三回目の追加、間引くとどんどん成長してトウが経ちます、花でも咲かせますか
返信する
お大事に (mokomama)
2012-04-16 20:48:53
シンビジューム 綺麗に咲いてるんでしょうね。
びっくりしました。
peko様のお具合が 悪かったんですか?

お嬢様に お任せして 養生されてくださいね。
また 素敵な写真を見せてくださいね。
お待ちしています。
返信する