pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

春が見えた♪

2012-02-27 | 風景

やっと暖かになってきたと思ったのに、

又真冬に逆もどり、空は所々鉛色の雲や白い雲・ほんの少し青空が見えます。

植物園風景に寒くても春の訪れを感じてきました

寒咲ハナナ 満開

ツルニチソウ 一番花見ぃつけた
この辺一帯は鬱蒼とツルニチソウに覆われています。
満開に期待したいです。

ねこやなぎ やっとネコヤナギらしくなりました。
付け根の透明感がとても綺麗

~~~~~~~~~~~~~~~~野鳥だより~~~~~~~~~~~~~~~

☆カワラヒワ☆ ♂♀かも、、、

~~~~~~~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは何でしょう???

 

答は ”ガマの” 穂でした♪
自然の造りに想像を掻き立てられます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でよかった♪ (森のどんぐり屋)
2012-03-14 14:45:36
結婚記念日おめでとう!!
ご夫婦一緒に迎えられて、どんなにうれしかったことかと思います。

先日は私も長居公園へ行きました。
あのハート型のモニュメントも見ましたよ。
懐かしかったです。
返信する
こんばんは。 (mokomama)
2012-03-16 20:06:43
春の訪れが待たれますね。
まだまだ 寒いですね。

「暑さ 寒さも彼岸まで」の言葉通りでしょうか。
お彼岸が 過ぎれば 暖かくなってくれることでしょう。

植物園の花々も 咲きそろってくれるでしょうね。

お元気で お過ごし下さいね。
返信する
森のどんぐり屋さんへ (peko)
2012-03-19 20:45:23
50周年なんて自分ながら信じられません・・・
夫婦でこの日を迎えられたことは、夢のようです。

植物園に来られたんですか
うわぁ~益々身近に感じますぅ、何か嬉しくなりました。
時折暖かい日に出かけています。
返信する
mokomamaさんへ (peko)
2012-03-19 20:54:05
きょうは久しぶりに繁華街へでかけました。
モチ一人で~
休日かと思うぐらいの混雑に酔ってしまい、早々に帰宅!
真冬並みの服装だったので、人波で汗をかきました。

お彼岸ですもの、春はもう其処です。
ご無理なさいませんように
返信する