pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

野鳥や自然♪

2016-03-25 | 鳥さんと語らい?

     自然の中に身を置く・・・

     うぐいすの澄んださえずりが響き渡り、

     何もかも脳裏から消え去り、心身とも素直で穏やかになれます。

     そんな時間って大事だな~と思います。

     そんなさえずりを聞きながら、鳥撮りサンに ”エナガ” が居るよと。。。

     ソコソコ、、、と教えてもらうのですが、レンズで捉えることが出来ず、

     わぁ~高い場所  やっとこサと。。。

     チョコマカと動き過ぎ 今度は目の前の竹やぶ

     やっと撮れました 鳥撮りサン、ありがとう~

 そして、、、、カワセミの巣作りを発見! バンがお邪魔に。

邪魔をされないよう二羽で見張り(左・女の子)

     虫さんも何か忙しそう

     タンポポとツクシ

     ツクシとテングチョウ

     

     生き物とにらめっこ  暖かでステキな半日を過ごしました



最新の画像もっと見る