pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

クッキー焼いたけど。。。

2015-10-28 | パン・菓子

     パン粉クッキーです。

     トッピングはレーズン 90g、多すぎるっと思ったので80gに変更

     クルミ 40gは失敗したらもったいないと(ケチです)25gです。

     トッピング以外はレシピ通りにしてみました。

     材料を混ぜ混ぜ、ハイ!混ぜて丸めて、、、 エッ バラバラやん
     牛乳をいれて強引に型をつくり、崩れるので四苦八苦

     焼けました~どんなんかな~???

 

     冷めてから お味見、 ”お岩さん”ですね   

     でも大丈夫! 普通に美味しい! クルミが香ばしい

     ただ硬めでヒビヒビだったので、上顎が少々痛い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうやぁ~ (ぺんぎん)
2015-10-29 21:50:06
pekoさん、いつもおいしそうなパンやお菓子を作っていますね~♪

私も作りたいのですが、なかなか暇がありませんので、pekoさんの作ったものを見て、目でいただいています(笑)
結構固めの歯ごたえのある物が好きなので、このクッキー食べてみたいわ

秋も深まりつつありますが、pekoさんも身体には気を付けてお過ごしくださいね。
返信する
ぺんぎんさんへ (peko)
2015-10-30 13:14:35
コメントありがとう~
時間がたっぷりあるので暇つぶしに作っています。

秋も深まってくると、鳥たちが待っているのでね、植物園へ、、、
消化しきれないので鳥友さんに毒見?してもらってます。

焼き立ては口が怪我をしそうな感じだったけど、
今ではソフトクッキーに近い柔らかさになっていますよ
また焼きますね
返信する