pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

ゴイサギ&ホシゴイ三昧♪・・・part1

2019-09-17 | 野鳥

秋のそよ風が頬を撫でると やっ~~~と秋 

頑張って酷暑を乗り越えて幸せを感じます

 今の時季 渡り鳥の移動がとても楽しみです

 

桜の小島のゴイサギ、ホシゴイが遊んでくれました♪

ゴイサギ(成鳥)、木陰で眠っています。

時折 目を開けて様子を眺めていたりしています。

頭から白い長い羽(冠羽)が風になびきステキです

   ↓ 眠っている様子がとっても可愛いです

ホシゴイはゴイサギの幼鳥なんですぅ

初めてホシゴイを見つけた時、全然別の鳥だと思ったんです。

    ↓ 幼鳥です。

     気配を感じて様子を見ているようです。

    よ~く見ると 体の羽の色に変化が見られます。

              

     夜行性の鳥なので殆ど動かず、眠ってばかりです     

     <おまけ>  風景と百日紅の花を

     見ていただいて有難うございました

     。。。。。次へ


最新の画像もっと見る