pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

食欲の秋♪

2006-10-02 | 動画
昨日今日と鬱陶しい空模様が続いています

息子宅へ手伝いに行ってから、暇を見つけてご近所を散歩をして来ました。
目に映るものはすべて新鮮

線路沿いの柵の近くを歩いていて目に留まったもの・・・
動画で撮ってみましたが、ボケてしまいました
       ↓↓クリックを
食欲の秋は人間だけとは限りません


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~! (あばた)
2006-10-02 21:54:24
バッタさんって、お花を食べるのですね。

知らなかったです。

ほんと、食欲旺盛。

pekoさんがカメラを構えるのも気付かずに食べてるのですもんね(笑)

しかしpekoさん、こんなところに出くわすなんてラッキーです(^^
返信する
こんばんは~! (kazu)
2006-10-03 00:11:40
バッタさんも食欲の秋なんですね。

きれいなお花を食べて 

きっと満足でしょうね。



双子ちゃんの写真見せて頂きました。

めちゃ、めちゃ可愛いですね~~♪
返信する
食欲旺盛? (アスパラ)
2006-10-03 15:39:46
ショウリョウバッタって 朝顔食べちゃうんですね

せっかく 綺麗に咲いてるのにね

バッタさん 美味しいのかしら?

返信する
孫たちに囲まれて (sub)
2006-10-03 18:02:08
孫達に囲まれてもやっぱり、素晴らしいブログを作ってる、そして動画、こんどは孫達の動画がみれるかなーまってます。
返信する
初めまして (0920)
2006-10-04 20:47:47
双子ちゃんおめでとうございます。

かわいいですね。



感動してしまいました。

パソコン使いこなされてるのと、バッタがアサガオをモリモリ食べてるのに、驚きました。食欲の秋は人間だけでないのですね。恐れ入りました。
返信する
あぁ~~っ!! (haru)
2006-10-05 09:44:24
うちと同じです!!

あの、モネのアサガオもこのバッタに・・・

花は食べていたか?ですが

葉っぱは悲惨なことになってました!

それにしても、こんな勢いなんですね
返信する
すごい食欲! (森のどんぐり屋)
2006-10-05 17:40:21
天高くバッタ肥ゆる秋??



上側のバッタの顔と、下側のバッタの背中が、とても可愛いです。
返信する
ムシャムシャと。 (megu)
2006-10-07 00:48:08
音を感じる食べっぷりですね♪

しかもお花を食べてる!!

バッタさんが食べるものにお花があるとは知りませんでした。食欲の秋がなせる技なんでしょうか?!

双子ちゃん、可愛らしいですね

寝姿でも既に息が合ってるような・・・
返信する
Unknown (peko)
2006-10-07 22:34:12
*コメント有難うございます



>あばたさん

驚きましたよ~先ずはラッキー

葉っぱ専門と思ってたんですが、朝顔の花をムシャムシャ、それも2匹も



接近したままの方が食べる音まで聞こえたかも



>kazuさん

一度TVで虫が葉っぱを食べるのをみましたが、やっぱりプロのカメラマン!

三日月形に食べていく様をしっかり捕らえ、シャシャシャ?って食べている音、微かに聞こえました。

双子ちゃん 有難うございます。

おっぱいをしっかり飲んで二重あごになってきました。食欲の秋・関係ないか~



>アスパラさん

葉っぱだけかと思ってたけど何でも食べるのでしょうか

葉っぱより花は甘くって美味しいのかもね



>subさん

いまだに見分けが全く付きません

やはりお母さんが少しだけ泣き方とか分かるようです

顔は同じでも泣き方に性格が出ているようです。

そのうち動画もできるかも



>0920さん

初めまして~コメントいただいて有難うございます。

ふたごちゃん 間もなく一ヶ月になります。

元気におっぱい飲んでいてくれるのでホッとしています

>パソコン使いこなされてる・・・

イエイエまだヒヨコですわ

挑戦したい気持ちはあるのですが、実行までは失敗を恐れて前進できません。

よかったら又覗いてくださいね



>haruさん

haruさんちのアサガオ、襲われたんですか

やっぱり美味しいのかもね

バッタさんのこの食欲をみたら、気が付いたらツルだけが残っていたりして

害虫なんですね、こうしてみているとカワイイのに



>森のどんぐり屋さん

外国ではバッタの大群に襲われて作物があ~~っというまに食べられると言うそうな

バッタ・タカが虫と言っても侮れませんね

でも動画のバッタ見ているとカワイイです



>meguさん

動画食べる口元だけを撮ればよかった!と後悔

歯ごたえ?を出来たら最高なんだけど・・・

ふたごちゃん 一卵性なので少し大きくなれば意気投合してパパ・ママたちを困らせるかな~
返信する
バッタ (mokomama)
2006-10-08 10:57:19
こんにちは。 そしてお疲れ様!

大変でしょう。

でもpekoさん すごいわ。

ちゃんと更新もされて、その為には取材もして。

バッタの食欲は すごいですよ。

我が家の庭は 毎年 バッタ天国になってしまいました。

小さかったのが 今や成長し 飛び回っています。

もこがいるので 殺虫剤は使っていません。

それに 私が どうもバッタはやっつけられない。

息子達が小さかった頃 嬉々としてバッタと遊んでいたのを 思い出すのよねぇ~
返信する