pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

出会った鳥たち

2009-11-13 | 野鳥
季節を通していつも見かける野鳥は別として・・・
いつの間にやら植物園から姿を消していく鳥たち・・・

この秋 渡ってきた鳥、見つけた鳥たちを、
レンズを通してしっかりアルバムに残しました。
鳥といえばやっぱりカワセミ
折角の美しさなのに背景が拙い

うぐいす・声は聞こえぞ姿なし・・・
実際にゆっくり見たのは初めてです


コサメビタキ・目が丸くてカワイイ


ジョウビタキ・マウスオンで見てね
<


サンコウチョウ・初撮り~滅多にお目にもかかりません


セグロセキレイ(左)ハクセキレイ(右2羽)
ハクセキレイが追いかけて逃げるセグロセキレイ


ゴイサギ・水辺の鳥


アオサギ・帰り際にいきなり飛び立つ

これから冬にかけて多くの野鳥が姿を見せてくれるしょう。
そんなチャンスを今年は撮影できそうにありません
夫が再入院しました、時間もないので更新は滞りがちになりますが、
良かったら覗いていただいたら嬉しいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (jun)
2009-11-14 11:30:39
pekoさん、更新が途切れていたので心配していました。
お元気そうで素敵な鳥さんたちの画像を拝見して嬉しく思っています。
鳥さんとの色々な出会いが有って羨ましいデス。
私も先日より腰を痛めて(調子に乗り過ぎていました…反省
でもそろそろ植物園に行ってみたくなりウズウズしています。
ご主人様の入院はもう少し長引くのでしょうか?
陽気の変動があるこの時期は入院して養生が良いのかも知れませんね。ヨロシクとお伝え願います。
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2009-11-14 15:56:19
junさん
ご無沙汰しておりました。
お伺いもいたしませんですみません。

夫が入院して以来(10月28日)更新もあまり出来なく、当分休もうかと考えていました。
アップしない撮るだけの写真なら、レンズを覗いても意味がないと思っていました。

病院の行き帰りにちょっと覗きに行って撮ってきたのは*サンコウチョウ・コサメビタキ*以外の6枚の鳥たちです。
短い期間に意外と多くの鳥サンに会えて良かったです。
夫はきっと悔しかったに違いありません
明日はお天気そうなので病院の帰りにでも覗いてみようかな~と思います。
返信する
すごい すごい! (mokomama)
2009-11-14 18:23:15
カワセミ ジョウビキタは 見たことあるけど。
ウグイスは 声は聞こえど 多分 見たことないわ。
pekoさん いつも シャッターチャンスを逃さず 上手に撮られてますね。

ご主人様は いかがですか?
peko様も 病院の往復で お疲れでしょう。
寒くなりますので どうぞ ご自愛くださいませ。
返信する
大変だと思いますが (森のどんぐり屋)
2009-11-16 16:09:57
ご自分のお体にも気を付けてお過ごし下さいね。

たまに写真を写すのも、気晴らしになるし、ご主人との会話の元にもなりますでしょう?
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2009-11-20 20:12:24
mokomamaさん
写真に凝る前はメジロもウグイスも見境つかないって言うか、興味もなかったんです。

ウグイスの鳴き声は当然知っていましたが、もっと綺麗な色合いかと思っていたら、意外と地味でちょっとばかしがっかりです
鳴き声は美しいですね

夫のこと気遣っていただいて本当に有難うございます。
一日でも早く退院できれば・・・と願っています。

返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2009-11-20 20:21:42
森のどんぐり屋さん
私のことまで案じていただいて有難うございます。
以前と違って、気持ちを明るく持って介護に当っています。
お土産の写真も楽しんで見てくれています

話題はやっぱり花や鳥のこと、こうして写真に没頭する私に導いてくれたのは夫です。
同じ趣味だと話題も途切れることもなく、教えてもらったり教えたりしています。
返信する