pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

”ホシホウジャク”

2015-11-16 | 昆虫

昨日は朝早くから団地周囲の大掃除、雨上がりですが怪しい空模様。

一か月一回の大掃除、一年のうち殆ど「雨」に出くわした日はありません。

お天気主婦(主夫)ばかりです。

足元も悪いし周辺を見渡しても綺麗だし、町会費と班長会議の内容を話してお開き!

今回の班長はラクチンでした

 

降りそうにないので昼前から植物園へ

皇帝ダリア(木立ダリア)にホシホウジャク(蛾の仲間)・がおるで~と鳥友サンに教えてもらいました。

始めてみる昆虫で 「オオスカシバ(蛾の仲間)」を小ぶりでした。

中々動きが素早く、翅を捉えた部分をアップしました。

     ★ ホシホウジャク ★

鳥サンは水鳥が少々

     ★ マガモ♂★ 羽ばたき、気持ちよさそう

     ★ カイツブリ ★ 潜るのが得意、水も滴る。。。

午後からは、まぁ~いいお天気になりました。 植物園に来れるって シアワセ、感謝ですね!



最新の画像もっと見る