pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

大阪城梅林 Part 2

2007-01-31 | 花の写真
大阪城梅林 Part 2は紅梅を ”ひとまとめ” にしてみました。

赤い花は苦手で上手く写せなくて・・・
勢い込んで行きましたが、綺麗に撮れませんでした。
アップできそうな写真は少しだけで、勉強不足がでました

タグは「さくらの散歩道」さんからお借りしました、ありがとうございました


<
<
<
<
<





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅梅 (siawasekun)
2007-01-31 21:06:40
大阪城の梅林、良かったようですね。

紅梅、綺麗ですね。
美しいですね。
いいものですね。

今の時期、私も、載せ、ご縁でしたね。
何か、嬉しいですね。

素敵な梅の花、ありがとうございました。
返信する
綺麗ですよ。 (mokomama)
2007-02-01 09:55:59
こちらは 昨日は春の陽気でした。
今日は平年並みの 気温だそうですが 寒く感じます。
白梅も見事でしたが 紅梅も綺麗ですよ。
pekoさんてきには ご満足ではないのでしょうか?
私は 充分 満足させていただいてます。
↓のメジロ!
可愛く 撮れてますね。
いつもながら 感心ばかりして 見ております。
返信する
Unknown (ぴくるす)
2007-02-01 11:47:54
ピンクの梅 
ピンク好きの私には なんとも言えないいい色です
白梅も綺麗でしたが 紅梅も綺麗ですね~~
返信する
赤い梅 (あばた)
2007-02-01 20:08:12
pekoさん、こんにちは♪
大阪城も昨日の、ここ数日の陽気で随分と開花したのではないでしょうか。
赤い梅っておめでたい感じがしますね。
桜の時期と違って梅は見に行くのが寒くってどうしても躊躇してしまいます(--;
でもこうやって綺麗な梅のお花がみられるなんて、私って幸せ(≧▽≦)
pekoさん、ありがとです(^^)
返信する
こんばんは~! (kazu)
2007-02-01 21:07:29
青空に梅林、きれいですね。
マウス、ぐるぐる回して
しばらく遊ばせてもらいました。
楽しいで~す♪
ありがとうございました。
返信する
コメント有難うございました (peko)
2007-02-01 21:52:56
siawasekunさん
人出も少なくてゆっくりと写せましたが、紅梅はとても難しくて思った以上に「没」が多くて

満開近くなったら再挑戦したいと思っているのですよ
いつもコメントいただいて嬉しく思います


mokomamaさん
今日からこちらは雪でもちらつきそうな寒さでした。
でも今冬は今までに無い暖冬みたいで、梅も満開が早まるのではと思ってましたがこの寒さに驚いたことでしょう

再挑戦してみますね、梅の花
今度こそは満足いくカメラ目線で頑張ってみます。

メジロの目線、とってもカワイイでしょ
その後飛び去りましたが、赤い実の美味しさが忘れられなかったのかすぐに飛んできました
いつもありがとうございます


ぴくるすさん
ピンク色 私も大好きなんですけど、それだけに力を入れすぎて「没」になったようです

もっとマニアルをよく読んで再挑戦ですね


あばたさん
>数日の陽気で随分と開花したのではないでしょうか
そうでしょうね、あの時まだ小さな蕾も今はふっくらして咲き始めているでしょうね

花にカメラを向けているともう寒さ忘れます。
今度は暖かい日を選んでもう一度行ってみたいですね。
意外と寒さには私強いんですよ
こちらこそありがとうさんです


kazuさん
目の覚めるような青空に凛として咲いている白・ピンクに赤
どれを撮っても素晴しい花
撮影には「青空」ですねっ
画像が小さいのですこ~しばかり見難かったかな
返信する
紅梅にも (haru)
2007-02-02 11:03:38
『紅』といっても、色は様々ですね~
私も梅の花を探しに行きましたが
自宅近くの公園の梅はまだまだ咲きそうもなかったです。

写真の見せ方にもこんな風なものがあるんですね!
そちらにもです。
返信する
わぁ♪ (megu)
2007-02-02 12:18:44
青空の下で咲く梅のお花はやはり良いですね~
今年は色んなお花の開花も早そうでお出かけする楽しみは尽きなそうですよね♪

お忙しい中メールありがとうございます。
お返事できてなくて申し訳ございません。
それに結局あまりお役に立てなくてすいませんでした
無事に閲覧できるようになったそうで一先ず安心・ほっとしました。
またpekoさんとブログ上で会えて嬉しいです。
今後も何かありましたら教えてくださいね
返信する
コメント有難うございます (peko)
2007-02-02 15:26:49
haruさん
濃い色から薄い色まで、白でも緑がかった花もあるんですよ~

画像が少し小さいため見にくかったかも知れませんが、挑戦しましたのよ、ありがとう~ね


meguさん
一月の安定した空はその日を入れてたった2日でした。
きょうも挙句の果てに雪でもチラつきそうな寒空になってしまいます。

ブログの件、一体どうなっていたかがさっぱり分からず仕舞いでした
又その内同じことが繰り返される可能性があるかもしれないです
でも拝見できるようになってよかったです
返信する
梅林 (dreamflower)
2007-02-03 15:02:52
城公園ですね

綺麗でしょうね!

しかし

毎日都会に出ない通勤(-.-;)

城公園が恋しいです(爆)

だから

pekoさんのとこで堪能させていただいてます

ありがとうございます♪
返信する