pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

植物園の花

2020-06-22 | 花の写真
*ノウゼンカズラ*   花は咲き始めていましたが、
今度植物園へ行ったら、満開かも😄  


写真を撮った時はわからなかったのですが、PCでみたら、
まぁ~蟻サンがいっぱい~、美味しい蜜でもでているなかな?
と調べたら、
花の中から、周りを湿らせるほどの蜜を垂らす、という特徴であるとのこと。

そんな中 こんな葉っぱを見つけました。
虫さんのいたずらかな???


*半夏生*  花が咲き終わって夏の盛りの頃になると、
白い部分は色落ちして、ふつうの緑色っぽくなるとのことです。

ツバキ園前の島では色とりどりのユリの花が、満~開😍 ♪


*ネムノキ*   これも満~開♪


*コクチナシ* 真っ白でとても綺麗でしたよ♡♡♡





*コクチナシ* は、初めての発見でした😉 
いろんな花たちを眺めると、ホント心が休まります😌 
いつも見ていただいて有り難うございました。                                                                                                                

最新の画像もっと見る