pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

お〰〰っ寒む!!!

2021-01-19 | 野鳥
  近場の植物園へ、、、
  小鳥たちを探すのも、段々と発見できなくなって、
  水鳥なら何とかカメラに収めることが出来ます。
  一昨日 メチャ寒かったけど行ってみました。

  *アオサギ* 
  大池は蓮がなくなってから、水鳥があまり来なくなり、
  寂しい風景になっています。
  遠くから見たら何かが見えます、近づくと
  アオサギ、、、この寒さに体が固まっているみたい😨  

   風が吹いたら羽が逆立って如何にも寒そう。。。

   *カワセミ* おんなのこです。 
   やっぱり羽を膨らませ、寒さに耐えているのでしょうね。

   突然風が、、、落ち葉が舞い上がった~

   冬鳥といえどもやっぱり寒さは苦手???
   
   今冬は寒暖の差が厳しいらしい、
   新型コロナにも充分気を付けなければね。  

最新の画像もっと見る