pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

台風17号

2012-10-01 | Weblog

強烈な大型台風が引きを切らず発生していますね。

今回の17号直撃しそうな感じだったのですが、

難を逃れほっとしましたが、通過した地域の方々、如何でしたでしょうか???
お見舞い申し上げます。

大阪でも大木が倒れたり、場所により意外と被害があったようです。 

 

先日25日から30日の6日間、長居植物園で ★野鳥写真展★ が開かれました。

下手な写真ですが、私たち夫婦で出品させていただきました。

記念にと恥ずかしながら写真と一緒に撮ってもらいました。
私は写ってはいませんが、こんな感じで30点ぐらい展示されています。

写真に余計な写りがあるのに気が付きましたので、
正味を見てくださいね

♂同士ですが、とても仲が良くて、、、heartで映しこみです
heartになるシャッターチャンスが難しくってね

最終日の30日は台風で警報がでていたので、植物園は休園でした。
う~~~ん残念!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハートマーク (mokomama)
2012-10-04 20:19:30
写真展 素敵ですねぇ~
ハートマーク ジャストタイミングで撮られてますね。

素晴らしい作品ですね。
台風の影響で 見られない方もいらっしゃったんでしょう。
残念ですね。

アップしてくださって ありがとうございます。
そちらまで見に行くことは出来ませんもの。
返信する
mokomamaさんへ (peko)
2012-10-04 20:50:14
今年で7回目の写真展です
会員になったのは昨年からでまだ新米です。

一昨年は日本には珍しい鳥を発見したのをきっかけに入会したんですよ。
みなさん 大砲のようなカメラですけど、新米らしく鳥撮影には短すぎるレンズですが、大きな顔をして仲間に入れていただいています
女性は私一人ですが、優しくしていただいて結構たのしんでいます
返信する
ステキな一瞬! (森のどんぐり屋)
2012-10-11 20:52:42
きれいですよねえ!! 
前の所(住吉区苅田)に住んでいたら、お祝いに駆けつけられたのに、残念です。
返信する
森のどんぐり屋さんへ (peko)
2012-10-17 20:55:25
返信が遅れてすみません

毎年写真展があるのですが、今回で出品したのが2回目。

このコブハクチョウは北海道旭山動物園から天王寺動物園に贈られてその後、我が植物園にきたそうです。
初めて見た時、酷暑の夏可哀相だと思ったものです。

連写でも中々思うタイミングが撮れません。
孫やお嫁さんに選らんもらった写真でした
ほんとう~~~見ていただきたかったですぅ
返信する