pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

3月に撮った野鳥(4)

2020-04-29 | 野鳥

3月22日 撮影です。

スイレン池の遠目、何がしか動くのが見えたので一応シャッター

カメラの液晶でも殆ど見えないのよ

まぁ帰ってからのお楽しみや~

 

さぁ何か写っているかな? 

大体あの場所は水鳥のお昼寝時間なんですよ。

、、、とどうでしょう、

 *ハシビロガモ* 嬉しかったですね

「思案してんと何でも先ずは撮ってみることや」

 というのが、今は亡き夫の言葉です。

 ハシビロガモの♂男の子です。

 忙しげに羽づくろいをしている最中です。

 周りの鳥たちはみんな眠っているようです。

 

 真ん中は♀女の子です。

オス♂の横でメス♀が安心して眠っています 

 中々のハンサムボーイです

 今季初めてのハシビロガモを発見でき、嬉しさいっぱいの一日でした。

 慣れてくるともう少し近くに来てくれるのですが、、、、ね

 鳥サンとの無言の会話も心和みます。

 さぁ~次を期待して


最新の画像もっと見る