pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

3月に撮った野鳥(5)

2020-04-30 | 野鳥

 3月25日 撮影です。

 

 昨年の7月、植物園から帰ろうとした時、

 連れが「何か鳥が居るで~」とカメラを向けていました。

 その辺りを探しても見えません。「石の上やで~」

 みるとスズメみたいな小さな鳥が、、、

 ズームで見てもあまり分からず、、、兎に角シャッターを

 その時の最大画像です。

 *コチドリ* まだ幼鳥のようです、幼い雰囲気が

 

 そして今年3月25日、頭の上を鳥サンが飛んでいきました。

 蓮池の水を抜いた干からびた場所に降りました。

 水面ギリギリに降り立ったようです。

 *コチドリ* 以前TVで見たことあったので、すぐ分かりました

 餌を探して小走りにあちこち移動し、動きが早く撮るのに一苦労

 何某か獲ったようです

 もしかして昨年渡ってきた同じコチドリかも。

 胸が躍りました 来てくれてありがとう

 又 嬉しいご訪問有難うございました


最新の画像もっと見る