pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

この秋 初撮り(鳥1)さん♪

2014-10-14 | 野鳥

10月に入って、やっと渡りの鳥サンが撮影できました。

9月に入ってチラッと姿をみたものの、いつもの定位置に止まってくれず、

カメラ休日が長くカメラ慣れしていないので、素早くシャッターが押せません。

10月ともなれば鳥サンも慣れてきたのか、余裕ができたのか、目線が合うようになりました。

 ノゴマ 


すぐ目の前に現れたので私たちが緊張! ノゴマ(女の子)ちゃんはのんびりと虫をとり、
お腹がいっぱいになると、枝木に止まり糞をする。。。 それの繰り返し、、、

男の子は喉のしたが真っ赤ですが、女の子は真っ白です。
可愛い目をしてカメラマンたちを見つめていました

セイダカアワダチソウ(キリンソウ)の黄色に元気をもらいました



最新の画像もっと見る