pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

雨上がりの薔薇

2006-05-11 | 花の写真
雨が午前中降ったり止んだりしていました
午後からは晴れ間が見え出したので、いつも行く長居公園・植物園へ薔薇を見に行くことにしました。

雨上がりの薔薇って素敵です。こんなに綺麗で艶やかな薔薇とは思いませんでした。

一番初めの薔薇は雨のためか花びらに透明な模様?傷? があり、それが何ともいえぬ美しく目に映ったのです











植物園に行くまでは、どの花もあの雨に打たれて駄目になっているかと思っていたのにも拘らず、薔薇園全ての花は美しくて見ごたえがあるものでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (dreamflower)
2006-05-11 23:42:25
雨がしずくのようにバラと綺麗に相成ってますね

ほんと綺麗♪

バラの花びらって水をうまくはじくから

一段と綺麗に思えるんですよね♪
返信する
雨も似合う (アスパラ)
2006-05-12 09:09:29
雨が似合いますね~

でも黄色の薔薇の写真は 少しさみしそう

雨の雫が涙のように見えたのは 私だけ?

オレンジの薔薇 綺麗ですぅ~
返信する
雨とバラ (あばた)
2006-05-12 09:26:04
雨のしずくが宝石みたいで、バラに更に輝きをあたえていますね。

とってもきれい。



バラと言えば、今、鶴見緑地公園で「バラフェスタ大阪」が開催されてるみたいですよ。http://ocpa.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/

青のバラの展示とかもあるみたい。

これからはバラの季節なのですね。
返信する
Unknown (peko)
2006-05-13 22:52:45
dreamflowerさんへ

コメント遅くなってすみません



いつもは乾いた花しか見ていないですが、水滴の花はすご~く魅力的



といっても雨がこう降ったんではね・・・可哀想だわ

明日天気になぁれ 
返信する
Unknown (peko)
2006-05-13 22:57:04
アスパラさんへ

コメント遅くなってごめんなさいね



雨には紫陽花かと思ってましたが、バラもとってもお似合いでした。

でも降り続く雨には美しさは保てないかも 
返信する
Unknown (peko)
2006-05-13 23:13:46
あばたさんへ

コメント遅くなりました



アドレス有り難うございました。

話題の青いバラ、見たいですね

折角なのに行けそうにありませんが、いつか青いバラを見る機会があると思います



どなたのお家にもバラがあり、綺麗に咲いています

今ミニバラが咲き終わって又蕾ができ開くのが待ち遠しいです
返信する