pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

植物園の鳥たち

2010-09-08 | 野鳥
久しぶりの植物園、この暑さでは森や林・日蔭を探しながら歩きます。
先日の大池や小池には殆ど鳥の姿はなくひっそりでしたが、、、

大池と小池を結ぶせせらぎをカラスが散歩、
いい気持ち~ ベンチで一休み


鳥撮りに熱中するとこんな物まで鳥サンに見えるんね
真っ白い雲の合間に見える鳥の形をした青空


厳しい陽ざしを避けてくつろいでいます。
アオサギ


ゴイサギ


ヒヨドリの若が水浴びが終わったところでした。


園の人に餌を貰うコブハクチョウ


コサギと睡蓮


雀サンも水を求めて・・・


暑くても出掛けていくのは鳥サンと木陰の癒しがあるから
自然を相手に和んでいます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (jun)
2010-09-10 14:02:30
ご無沙汰しています。

暑さ厳しいこの夏だったですね。
私もやっと気力を取り戻してきました。
通院は続きますが 時々カメラをもって楽しんでいます。
pekoさんの植物園便りでカワセミ君、ヒヨドリの水浴び…などを拝見してあの小さい庭園でのメジロを思い出しています。
又お逢いできましたらヨロシクです。
返信する
見えました♪ (mokomama)
2010-09-11 09:56:11
雲の合間に見える 鳥の姿!
さすが pekoさんの 視点は ボーッと眺めている私とは 違いますね。

台風は いかがでしたか?
こちらは被害もなく 涼しさを 運んできてくれ 助かりました。

でも まだ 暑さが戻ってくるようです。
本格的な秋の訪れが 待ち遠しいですね。
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2010-09-11 20:10:45
junさん
こちらこそご無沙汰続きです。
お元気そうで安堵しています。

植物園はまだまだ暑く森や林・日陰を探しながらの撮影です。
でも殆どベンチで風景を眺めたり、突然現れた鳥サンにオロオロしています。
この暑さ 外へ出掛けることは殆どないので、
植物園はいい運動になるかな?って思っています

もっと涼しくなれば鳥さんも続々と入ってくるかと。
その頃からかな、junさんとお逢いできるのは・・・
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2010-09-11 20:24:44
mokomamaさん
雲の中の鳥サン、見てくださって有難う~です。
あっという間に鳥サン消えちゃいました。

鳥の撮影は殆ど木陰からできるのですが、
花はそう言うわけには行かず、
大汗をかきながら・・・になるので敬遠

台風 気遣ってくださってありがとうです。
それよりもそちらの方が大変だったそうですね。
孫から引地川が氾濫しそうだとか聞きましたけど。
こちらは大雨注意報が出ていましたが
ほんの少しだけ降りました。
雨乞いをしたくなりますよ
返信する