pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

パン焼き、器械が頼り♪

2014-03-11 | パン・菓子

最近 パン焼きに凝ってます。

4、5時間はかかるパン作り、今回 最短の2時間なんです。

器械で捏ね、発酵、成型、焼き、手間かかることなく(パンにも選りますが)、

手間は材料を量り器械に投入!それだけのことです。

今回 など5種類のドライミックスフルーツを使いました。

名付けて パネトーネ

早焼きパンなので、イーストが多めに入ります。

どんなのが出来るかな~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

焼きあがりました

しっかり生地が伸びています

スライスが難しいんです~ めっちゃ柔らかくて、、、
甘い香りが美味しそう

おやつの時間にも大丈夫みたい、そんな気がします

たった二時間で焼けるなんて忙しい時は助かります、暇なpekoは別ですけど



最新の画像もっと見る