pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

ようこそ・・・海遊館に♪ Part 2

2006-05-28 | 動画
ハリセンボンで~す、小さいヒレがとても可愛く動きます

マンボウです、大型海藻が生い茂る海中に住んでいるそうです

ハリセンボンはカメラを向けていると近づいてきますが、急に向きを変えてどこかへ行ってしまいます「ちょっと 待ちぃな~もっ!」なかなか上手く撮れませんでした
マンボウは表情はないですが、何となくとぼけた雰囲気があり可愛い魚です。カメラは無視です



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ意識して~ん (アスパラ)
2006-05-28 23:44:23
ハリセンボン 可愛いぃ~~

表情見てると 和みますね~



マンボウ もっとこっちよ~

って言いたくなりますね(笑)



水族館に行くと なぜか「わぁ~」って歓声浴びさせるのは なんででしょうか?

って 私だけ
返信する
水族館 (mokomama)
2006-05-29 14:53:59
楽しいですよね。

今は何処も大きくて、立派な設備が出来ていますねぇ~。

一日いても、退屈しないくらいです。

子供達が小さい頃は、ほんとに良く行きました。



アスパラさんだけじゃないですよ!

私も いい歳をして歓声を上げています。
返信する
Unknown (peko)
2006-05-29 15:54:22
アスパラさんへ

カワイイですよ^^、時々「ハイ、写して~!」っていう感じで接近しててシャッターを押そうとすると踵を?返すんです



子供たちおおいに奇声を発してました
返信する
Unknown (peko)
2006-05-29 16:07:11
mokomamaさんへ

魚たちの出会いは、魚の通り抜け<アクアゲート>11mのトンネルの水槽から始まります。



アクアラングをつけた方が潜られて、それぞれの領域の掃除をされていました

大変な作業だと思います、そのお陰で水槽も魚たちにとって住みやすくなるのですね
返信する
海遊館行くぞ~! (あばた)
2006-05-29 18:51:59
まんぼうのとぼけた顔は笑えますね。



海遊館は長く行ってないな~。

お魚の泳いでる姿を見ていると、とっても癒されますね。

時間を見つけて出かけたいなと思います(●ゝΘ・)b
返信する
動画 (sub)
2006-05-29 20:23:24
pekoさん、今晩は

動画とは恐れ入りましたね、素晴らしい。

好奇心はあるんですが、いずれ動画にも挑戦したいと思っています。そのときはよろしくね。楽しいからまた訪問します。
返信する
Unknown (peko)
2006-05-31 16:26:14
あばたさんへ

マンボウってちょっとばかし不恰好ですよね~

それが又可愛くてたりません

伸び伸び泳ぐ魚たち、その世界に身を置くのもいいかと思います
返信する
Unknown (peko)
2006-05-31 16:32:00
subさんへ

動画も初めは勝手がわからず、記事にさせるのに四苦八苦しました



時々この作業をしないと忘れそうです

その内にUPされるのを楽しみにしますね
返信する