pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

ちっこい花、みぃつけた♪

2006-05-30 | 花の写真

きょう午後からお天気が変わりやすいとの事、早めに家を出て天王寺公園やその中にある慶沢園に出かけました
陽射しも強くジリジリと焼けるような感じ
でも一歩足を踏み入れた<慶沢園>、いままでの日照りとうって変わった涼しさ、水鏡に映ったお花を見ながらゆったりと散策してきました。

        

       
その公園内に咲いているちっこいお花を探して撮ってみようっと

コンデジなので写すのに程度があります
レンズで見なきゃ分らないような花(私にしては)、 写す時ちっこくてどんな感じの花かも分らす、アバウトで写してきました~。
ところがPCに入れてみて「へぇ~ こんなかわいい花やったん?」と思うほどの2㍉ぐらいから1㌢の花


どの花も名前はまったく分りません



他にも数点写してきましたので又みぃ~てね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな花ばかり♪ (森のどんぐり屋)
2006-05-30 21:24:56
キウリグサ(キュウリグサとも)

ジシバリ

キキョウソウ

トキワハゼ



だと思います。

どの子とも仲良しです!
返信する
かわゆいぃ~ (アスパラ)
2006-05-30 23:10:19
とっても可愛いお花

まるで 私みたいだぁ~(笑)



小さい花 

見落としてしまいがちな花だけど

一生懸命自分を主張してるように見えます

「私はここよ ここにいるわよ 誰か気がついて~」

と言ってるよう~です



pekoさんのカメラに納めてもらって 

小さい花達 喜んでいるようです
返信する
かわいい! (あばた)
2006-05-31 11:32:38
天王寺公園に行ってこられたのですね。

私が行ってから1ヶ月経つので、随分とお花なっども変わっているのでしょうね。



鯉が泳いでいるのは私も長い時間見ていました。

とても癒されますね。



なにげなく咲いている小さなお花。

よくみると、それぞれがとても愛らしいお顔をしていますね。

気づかせてくださったpekoさんに感謝です(*^^*)

返信する
私もほとんど・・ (みく)
2006-05-31 15:36:38
花の名前を知りません。



しかしほんと、パソコンに落としてみると

発見がいっぱいですね。

野草でもその一つをアップでとらえると、

不思議なほどの素敵を感じますね。



青い花・・暑いときには尚更涼しげですよね。
返信する
Unknown (peko)
2006-05-31 16:52:48
森のどんぐり屋さんへ

お花の名前教えていただいて有り難うございます

ちっこい花なのに良くご存知で、まるで花の図鑑のような方ですね



こんな小さな花は目に止めることもなく通り過ぎていました

又よろしくお願いします
返信する
Unknown (peko)
2006-05-31 16:57:43
アスパラさんへ

そうですとも記事を読んでいるだけで素敵な方だと思っています



無造作に咲いていてつい見失いがちです

小さい花こそ目に止めてあげたいものです
返信する
Unknown (peko)
2006-05-31 17:02:40
あばたさんへ

<慶沢園>にはたまに行きます。

気持がゆったりするのです



池を挟んで眺める小さな風景が特に好きです

一時的ですが都会の騒音から逃れてほっこり癒されてきました
返信する
Unknown (peko)
2006-05-31 17:13:06
みくさんへ

花の名前を覚えるのは苦手

だからと言って覚えようとしないのは駄目、脳に刺激を与えなくてはね



何となしに写していた写真が思いのほか上出来の場合がありますね

諦めず懲りずに撮る事で良い出来映えになるらしいので挑戦・挑戦です
返信する
う~ん? (haru)
2006-06-08 10:42:24
前にこの記事、見てはいたものの

自信がなく、コメントしなかったです・・・

やっぱり今も???ですね~

特に黄色い花、なんでしょう?

「森のどんぐり屋」さんは草花に詳しいですから

“ジシバリ”なのでは・・・

あとは“ハナニガナ”とか?



こんなコメントですみません!

返信する