pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

開け!ゴマッ

2007-02-16 | 花の写真
一週間前には硬かった桜のつぼみが、この暖かさで膨らんでいるのじゃないかと偵察に行ってきました
こんな具合でした
カーテンを開けて見てください スクロールバーを動かしてね!
桜の開花は今年早いのではないでしょうか
高知県安芸市では、早咲きの桜(河津桜)がもう咲き出したと新聞で報じていました。
   ≪植物園の桜のつぼみ≫

「カーテンタグ」は熊子通信さんからお借りしました、ありがとうございました
すみません、見ていただいたらカーテンを下ろしてくださいね


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜のつぼみ (siawasekun)
2007-02-17 21:54:29
スクロールバーを動かす操作、びっくりしました。
新鮮でした。
いいですね。

桜のつぼみも、いいものですね。

高知県安芸市では、早咲きの桜(河津桜)がもう咲き出していますか、・・・。

今年は、桜の開花が早そうですね。

返信する
おはようございます。 (mokomama)
2007-02-18 09:57:47
ゆっくりとPCの前に座っている時間が なくなりました。
ベビーが起きていると それなりに 寝ている時は 静かに 寝顔を見ているし いずれにしても やっぱり ベビーの魅力にはかないませんねぇ~。

↓の梅の花 綺麗ですね。
今年は出かけること出来るかなぁ~~?
桜の開花もはやいのでしょうね。
皆様の所で 堪能させていただきます。
返信する
どん帳 (SUB)
2007-02-18 16:01:24
今日は、春の舞台の幕が開く、そのための新技ですね。幕を開ければ、舞台は春の準備で忙しそう。
今度どん帳が開けば、春、桜の真っ盛り。楽しみにしています。
返信する
Unknown (ぴくるす)
2007-02-18 17:11:02
またまた面白い?(楽しい) カーテンの中のサクラは もうすぐ開花しそうですね
河津桜はもうそろそろ咲き始めているのをニュースで見ましたが お願い・・・もっとゆっくり咲いてください・・・と言うのは
3月の初めに友達と伊東に1泊して河津桜を見に行く予定にしていますが その頃まで咲いていて欲しいしよ~~
返信する
コメント有難うございました (peko)
2007-02-18 20:11:46
siawasekunさん
カーテンに驚いていただきましたか~
ありがとうございます

今 梅の花でブログが賑わっていますが、所々では早咲きの桜の情報が入ってきます

カーテンの奥の桜も暖冬で早まりそうで楽しみです


mokomamaさん
ベビーのお誕生で忙しくなりましたね。
泣いている顔、心なしか笑っている顔、スヤスヤの寝顔、それらを見ているだけでも和みますね

又喜んでいただけそうなお花があればアップしますのでよかったら遊びにいらしてください。
遥ちゃんのご様子、またお知らせくださいね


SUBさん
振り返れば昨年の今頃、雪がちらつきカメラに納めた記憶があるのに、この気持ちの悪い暖冬、心配です。

とは言いながら冬の花が早咲き、桜のつぼみが膨らむ嬉しさ、複雑な喜びです
冬の季節が短くなってきたのでしょうか


ぴくるすさん
「カーテン」楽しんでいただけたようで
一週間前の同じつぼみがこんなに弾けてて驚きました。
今週の最高温度は10℃以上です、このつぼみからは間違いなくピンクの花びらが覗くでしょう。

伊東へ行かれるのですか、あちらの方は検索かけたら3月10日までと出ていました。
ちょうど満開の頃ではないでしょうか、楽しみですね
気をつけて行ってらっしゃ~い
返信する
おもしろ~い♪ (haru)
2007-02-18 22:34:10
いろいろ工夫できるんですね!
楽しいです。
桜、今年は早そうですネ
お姉ちゃんの中学の入学式には
もう葉桜だろうな・・・
返信する
コメント有難うございました (peko)
2007-02-19 18:57:41
haruさん
いろんな事、他のブログさんからお借りして真似ています。
直ぐ出来れば楽しいのですが、チンプンカンプンって場合もあります。

少し今までより桜の開花は早そう
お姉ちゃん いよいよ中学生ですね
神奈川にいる孫も今年から中学なんです。
新しいお友達もできて、楽しい中学生活を送られることを祈っていますね
返信する
春まであと少し。 (あばた)
2007-02-19 20:03:23
pekoさん、こんにちは♪
これ、楽しい~。
何度も上げ下げしちゃった(笑)

桜、もうこんなになってるのですね。
春まであと少し。
週末は寒くてちょっと辛かったりしたのですが、ほっとした気持ちになりましたd(o^v^o)b
返信する
コメント有難うございました (peko)
2007-02-19 20:34:54
あばたさん
PCが変でコメントが書けません
返信する
こんばんは~! (kazu)
2007-02-20 21:04:05
カーテン、面白いですね。
色々なことが出来るんですね。
しばらく遊んでいました。
桜のふくらみ、
春近しですね♪
返信する