pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

近所の花

2020-06-19 | 花の写真
花 色々探してきました。
*シモツケ* モンシロチョウが。
蜜水に必死、近づいても何のそので、無視されていました😊 

ピンク咲いていました。

*ビョウヤナギ* シベが長~い!

ビョウヤナギ↓ に似ていますが、、、
シベが長くビョウヤナギの色違いかと思いましたが、
花や花びらの大きさ、葉も違うようです😍 
 名前、わかりません😕 

  
*キンシバイ* 何処でもよく見かけ、黄色が特に際立ちます。

*ヒルガオ* 

*ニワゼキショウ* 写真を撮ろうと足元を見れば、踏んづけていました😓 
「あっ ゴメンッ」と思わず声がでました。
周囲を見渡せば、一面に咲いている。 


久しぶりに花の撮影でした。
夏に向かって野鳥も北へと向かい、撮影も寂しくなります。
きょうは可愛い綺麗な花たちに遊んでもらいました😉 

最新の画像もっと見る