pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

※花の写真※

2005-09-02 | 花の写真
「時計草」こんな変った花があるなんて知りませんでした。何処から見ても不思議な花!

「オクナ・セルラタ」 花と種子が同時に出来て咲いたのかな???

「名前?」 調べてみても分らないので教えて下さ~い!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puti_tomato)
2005-09-03 10:42:23
はじめまして ぴよさんの所から 飛んできましたぁ~

puti tomato と申しますm(_ _)m

不思議な花ですね~

それに どれも綺麗です

また お邪魔させて下さいね
返信する
Unknown (ぴよ)
2005-09-03 15:47:16
↑puti tomatoさん、みっけ~♪

(やっほ~、あ、こらこら、よそサマのお宅で。。。すみません、嬉しくなっちゃって。。。)

時計草って、キイウイみたいではありませんか??

息子が小学校へ上がったばかりの頃、お土産に摘んできてくれた、懐かしい思い出があります。。。名前も子供から教わりました。

(あ、涙が。。。)

それにしても、結構、身近に不思議な花が咲いてるもんなんですね~
返信する
Unknown (peko)
2005-09-03 19:49:55
>putitomatoさんへ

初めまして^^

お出でくださいまして有り難うございます♪ 嬉しいで~す

写真を撮るようになって花ってとても可愛いなって・・

これから秋にかけて花いっぱいになるでしょう楽しみになんですよ。

後でお遊びにいきま~すね
返信する
Unknown (peko)
2005-09-03 20:32:32
>ぴよさんへ

putitomatoさんにお出でいただきました\(*^O^*)/

サンキューでした、嬉しかったで~す



今まで気に留めなかった花にでも目が行き、ジーと眺めている時があります。

人から見ると「なんや~?」と思うでしょうけど、

たとへ小さい事でも興味を持つという事は、世界が広くなっていくように思えます。
返信する
不思議~~☆ (dreamflower)
2005-09-03 22:55:19
『時計草』って初めて見ました

何とも言えない不思議なものですね

「なんか間違ってない?」ってツッコミをいれたくなっちゃいます・笑
返信する
Unknown (peko)
2005-09-04 15:41:30
>dreamflowerさんへ

「時計草」種類もいろいろあるそうですよ。

色や線状が直線でないものとかあるみたいです

ややこしい構造の花、ほんとに不思議な花ですね。
返信する