pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

カワセミのいる風景

2009-09-12 | 野鳥
”水辺の宝石”カワセミを初めて撮影して以来、

その鮮やかな美しい姿に飽きることがありません

巣立ちした子は自力で縄張りを作り食を獲ります。


お気に入りの植物園 のいる風景 です

”小池”の ラクウショウの小枝で・・・


好みの石の上で


止まる石や岩は決まっています


水中に飛び込み餌をゲット


餌をゲットの後、小枝で一息


アジサイ園沿いのせせらぎで・・・

鳥シリーズが続きますが・・・次も見てネッ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (symmetric rose)
2009-09-13 19:57:46
本当に空飛ぶ翡翠ですね!!
こうして撮り続けられるpekoサンの気持ちがよく分ります!!
返信する
こんばんは。 (mokomama)
2009-09-14 19:19:23
本当に 綺麗な色ですねぇ~
カワセミに魅了されて カメラチャンスを 逃すまいと 待っていられる方達の気持ちが 解ります。

peko様も 発見した時は ドキドキ ワクワクな 気分で シャッターを 押されているんでしょうね。
お見事です。
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2009-09-15 20:17:24
symmetric roseさん
あるプロの人ですが、子供の頃 目の前を青い鳥が猛スピードで飛んで行った・・・

と、それがカワセミと知り、それ以来 野鳥(生きもの)の写真家となって仕事をされているそうです。

その様子を話す表情はとてもイキイキとして楽しそうでした
その気持ちがすご~くわかりました
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2009-09-15 20:31:27
mokomamaさん
飛んでいるともっと素晴しく綺麗な色ですが、
猛スピードなので撮影が難しいです。

レンズを覗きながらなので、いつも画面には尻尾が写る程度です
今の時季なら汗だくでの撮影です、それでも又挑戦したくなるんですよ。
返信する