pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

可愛い野鳥♪

2015-11-30 | 野鳥

     久しくご無沙汰の植物園へ行ってきました

     午前中は暖かだったので、今日しかなっと出かけました。

     長居公園はたくさんの人たちでいっぱい! 

     自転車をゆっくりゆっくりと縫うようにして目的地へ。

     鳥友サンの情報では、あまり鳥サンがいない・との事

     それでも行ってみよう。。。と言うわけでしたが、おりましたよ~

     大池の紅葉を背景に、 ☆ カワウ ☆

     向かいの小島では、 ☆ カワセミ ☆ ひっそりと。。。

     その前の広場では、 ☆ アトリ ☆ 前日の雨の名残が水飲み場に。。。

     側を人が通っても、、、 ☆ 喉が渇いたよ~ ☆

     アトリを撮っていたら、池の柵に3.4人が駆け寄った~

     ☆ ミコアイサ♀ ☆が、マガモに混じって、、、

        近くで、 ☆ ゴイサギ ☆も。。。

     熟睡~ ☆ ホシゴイ ☆

     

     ゆっくり寝ていられないな~ 目が覚めました~

     直ぐ近くでも ☆ コサギ ☆ 眠そう~

     寝ちゃった~zzz...

     午後から雲が広がって、急に風が吹き出し寒くなってきました。

     でも楽しく嬉しい半日を過ごすことができました 



最新の画像もっと見る