pekoの小窓

生き物や季節の花を楽しみ、下手ながらパンやお菓子作りにも精を出しています。

植物園の花たち、チューリップ

2010-04-20 | 花の写真
植物園のチューリップは色とりどりでとても華やかです。
その周辺の小さな花も春爛漫を盛り上げ、
春を楽しむ人たちの心もウキウキ


















私的には昔ながらのチューリップが好きですが、
華やかな雰囲気で咲くのもパワーアップしますね

次は<ハナミズキ> よろしくね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい(#^.^#) (あばた)
2010-04-20 08:18:03
pekoさん、ご無沙汰です。
綺麗に咲いてますね~。
これが全てチューリップだなんて驚きです。
母の足の手術&直腸の手術からはまだあまり長く歩くことは避けていてお花を見にいくことも出来ていません。
今日はpekoさんのお陰で楽しむことが出来ました。
有難うございます(^-^)ノ
返信する
私も~♪ (bunun)
2010-04-20 17:11:28
実はふつうのチューリップが一番好きです。

でも、ホントに色んな種類があってどれもキレイですね~

ハナミズキ、楽しみです。
返信する
チューリップ (mokomama)
2010-04-20 19:48:04
最近 チューリップの品種が 多くなりましたね。
形も色も 多種多様。

私は 普通のコップ咲きのチューリップが一番好きです。
でも 今年の我が家の庭には チューリップとは思えない花が たくさん咲いてます。
多分 バーゲンセールで買った球根が 八重咲きが 多かったんだと 納得しています。(笑)
返信する
こんばんは (jun)
2010-04-20 22:07:51
チューリップがきれいですねぇ!!
華やかさと可愛さで見惚れています。
品種が多く選り取り見どり~~。意味が分らないですが…
久しく植物園に行ってないのですが、明日にでも行ってみようと思っています。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2010-04-22 19:49:50
春が一杯ですね!!
気持ちもウキウキ・・・
身体も何故か快適に動き出したくなる季節・・・
そんな元気をもらいました!!
返信する
最後の写真 (森のどんぐり屋)
2010-04-23 09:35:12
隅っこでムラサキハナナがこっそりと写ってますね私大好きなんです!

チューリップって夜はお休みするのですよね?
あんな大きな花びらを、閉じたり開いたりするのって、かなりのエネルギーが要るんでしょうね?
返信する
春ですね (にっしー)
2010-04-23 10:17:20
ごぶさたしています。
色鮮やかなチューリップ
まるで別世界のよう!
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2010-04-24 07:49:30
あばたさん
久しぶり~ありがとう

お母さま てっきりお元気になられて、
お出かけされていると思っていました。
大変な手術をされて・・・
一日も早く回復されることを祈っています。

今年のチューリップは華やかです。
思わずシャッターを切りました。
たくさんの花たちが彩りをよく植えられ、
心も晴れやかになりました。
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2010-04-24 07:55:34
bunbunさん
八重咲きがお目見えした頃は、
薔薇の花?なんて見違えるほどでした

色も様々、眺めるには楽しいですね。
これから又品種も開発され、
益々昔のチューリップが懐かしくなります。
返信する
嬉しいコメント有難うございます (peko)
2010-04-24 07:58:13
mokomamaさん
植物園もコップ咲きも少なくなりました。
次々開発されて「チューリップ」には思えません。

団地にも何方が植えられたのか、
コップ咲きが咲いています。
きっと昔ながらがお気に入りなのかもね
返信する