サバイバー日記

炎症性乳がんと告知されて6年間。多発転移しつつ、生きたサバイバーな日々の記録と家族の日記です。

嫌な予感

2007年11月26日 | 炎症性乳がん
今日は高校へお仕事に行く予定だったのだが、
体調が良くないので、別の曜日に勤めているJちゃんに変わってもらった。

土曜日には、血液検査をしなければならなかったのに
なんだか起き上がるのもしんどくて、
ズルズルと寝ていて、診察に行くのを忘れてしまっていた。

今日は行かねば…。
午前中の診察に間に合う時間のぎりぎりの11時頃に病院へ向かう。

血液検査の結果…。
先週の火曜日に白血球を上げるために
ノイトロジンをしたのにもかかわらず
1700(通常は4000~8000)
好中球も50を下回っている。
(これじゃ~、明日の動注は受けられまい。)

「僕なら(ノイトロジンを)打つけどなぁ~。」とI医師。
「K先生はどう言うかな~?」
となんだかおよび腰…。

「でも、この状態で熱が出たら、すぐに入院ですからね~。」
「しかも、もしも、高熱がひかなかったら、それこそ死んでしまいます。」
と脅かされる。

「風邪でもひいたら肺炎になります。」という。
すかさず、「では、打って下さい。」と言う私。

一応、自宅に帰ってから、福井のK先生にメールをしておいた。
明日も血液検査をするだろうが、肝心の白血球は上がっているのか…。

いや~な予感がしながら、空を見上げる。

(あっ、飛行機雲?それとも地震雲?)
明日、無事に動注が出来るのだろうか…。
何もなければ良いのだが…。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (メヌエット♪)
2007-11-27 01:14:28
今回のノイトロジンで白血球が増えているといいですが・・・

大丈夫!
いろいろなことを乗り越えていらっしゃったサバイバーさんです!きっと今回も大丈夫です

遠くでお祈りしておりますので、前向きに前向きに
メヌエット♪パワ~注入!!!
返信する
できたかな。。。 (まぁ)
2007-11-27 09:32:27
サバイバーさん、おはようございます。
もう病院に向かってるかな。。

動注、できるといいのにね。
アタシも随分と休んじゃってるわ。
ノイトロジンの効果が少しでもでてるといいな。
アタシは昨日の採血結果でようやく3400^^:
血小板は相変わらず・・3万><
もう体がボロボロやね(怒。。。。

取りあえずは風邪の予防をしっかりと・・
小さなことからコツコツとやり遂げましょう!!
帰宅後はゆっくり休んでね。
返信する
メヌエット♪さんへ (サバイバー)
2007-11-27 20:15:54
きっと、メヌエット♪さんのパワーが届いたのね!
今日の白血球は、5100でなんとか動注療法を終えてきました。

本当に、ありがとうございます。
今後も血液検査しつつ、
体調管理をしなければ(治療が滞るので)いけないそうです。
がんばるぞ~
返信する
まぁさんへ (サバイバー)
2007-11-27 20:21:51
なんとか、動注してきました!
先々週の動注もすでに休んでいるので、
これ以上休むとヤバイ!っていう感じでしたが、
今日、なんとか5100に上がって無事?!終えました。

1/3の量とはいえ、やはり体は堪えているのだなぁ~、
とつくづく思いますね。
まぁさんもそれで入院したんだもんね。

体調管理、お互いに気をつけましょう!
もちろん、帰ってからは爆睡していましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿