サバイバー日記

炎症性乳がんと告知されて6年間。多発転移しつつ、生きたサバイバーな日々の記録と家族の日記です。

今年も半分過ぎました。

2011年07月09日 | カニ夫の生活

前回の書き込みから半年経ちました。早いものです。

平々凡々と言いたいのですが、それなりに色々とありました。

コメントを下さった方へ、

Pさんへ:その後はいかがですか?最近は新しい治療薬やプロシュアなどの高濃度-高エネルギー食品など効果的な物が手に入るようになりましたので、元気に治療して下さいね。

同業者との事ですが、最近は立場上、業界の行く末を案じてしまいます。

どうなるのでしょうね?

ふうままさんへ:生活は落ち着かれましたか?

暑い日が続きますが無理をせずに生きましょうね。

Mocaさんへ:最近はブログを良く見させていただいています。少しまじめに書かないと行けないかなとも思っています。そういえばキャンディーズのスゥちゃんの話し方を聞いていて、サバイバーを思い出しましたよ。

 

暑い日々が続き、体調管理が難しくなってきました。

今日は梅雨明したとの事もあり、これからどうなるのでしょうか?

カニ夫は昨日の朝、娘の弁当を作りながら「鼻水が出る~」と思っていたら、昼頃には鼻づまりに・・・。それでも午後から2コマの講義があったので、マスクをしながらだみ声で少し早めに終了。帰ってからお弁当のおかずの残りでご飯を食べて「おやすみなさ~い」。

今日は朝から頭痛と熱発で動けず・・・。娘の用意した朝ご飯を食べて、ベッドへ。

明日は、彦根の師匠のところで集まりがあるが、体調が良くなる兆しが見えないので、とりあえず、ただの参加になるかもしれないと連絡。

うとうとしていると、上司からの電話。訃報であった。

 

その人とは席が隣という事もあり、サバイバーの事を話したりしていた。

今年のゴールデンウィークには、仕事をお願いして2人で作業をしながら色々な事を話しました。もしかすると相手にとっては辛い内容も話したかも知れません。でも、その時に腹水が溜まってと笑いながら膨らんだお腹を気にしていた様子が忘れられません。

 

明日、お通夜との事で気持ちは落ち込んでいますが、とりあえず、彦根行きはキャンセルに・・・。身体が二つ欲しいです。

 

結局すべての事を一人で考えないと行けない生活にはまだ慣れず、色々なところに迷惑をかけている状態です。でも、仕方ないものは仕方がないと思うようになってきました。

相変わらず優柔不断です。「断捨離」が必要ですかね~