サバイバー日記

炎症性乳がんと告知されて6年間。多発転移しつつ、生きたサバイバーな日々の記録と家族の日記です。

仕事と家事に追われています。

2009年06月09日 | カニ夫の生活
今日は月命日です。
一昨日、娘と二人でサバイバーの所へ行ってきました。
いつもの花屋さんで、「長さはどうしましょうか?」と聞かれ、「1番でいいですか?」とも・・・。
悩んでいると、「3番にしておきます」とのこと。

花を切る時の長さに番号があるとは知りませんでした。

仕事も担当の学生が最終学年になりましたので、実習・就職・国家試験と、対応課題が盛りだくさんで、覚えなければならない事が沢山あるようです。
家事も、「とりあえず」状態で、片付けているのか、散らかしているのか分からない状況になっています。
食事の内容も考えないといけないですね。

やる事が沢山ありすぎて、少し気を抜くと滞ってしまうようです。
修行が足りないようです。


昨年度末に勤務先の学校の校長先生が逝かれました。そして、サバイバーのブログ友達だったPearl(パール)さんも逝かれてしまいました。
温かい言葉をかけて下さった方が逝かれると・・・。

心穏やかに、自分に与えられた事を頑張っていきたいと思います。

まだ、楽しい話題が載せられる状況ではないようです。でも、元気に頑張っています。娘は、ブラスバンドでトランペットの担当になったそうです。初めての中間テストの成績はいまいちのようですが、食事にも文句を言わず元気に学校に行っています。
ちなみに、一緒に買い物に行くと買い物かごの1/3は、お菓子ですが・・・。

また、1ヶ月気を抜かないように生きます。