本と映画の日々  そして、ゆめのつづき

夢と知りせば、醒めざらましを・・。
放送大学のなんと、学生です。
ドラマ、映画感想、環境問題を!

映画「そして父になる」200万人動員

2013年10月22日 | 日本映画


すごいですね。
福山雅治人気ですかね。(*^^*)

映画.コムによると

『「陽だまりの彼女」首位キープ。
2位が「そして父になる」
公開4週目に入った本作は、
先週土日2日間の成績が
動員11万7,363人、
興収1億4,594万4,900円
を記録。先行公開4日間を含む10月20日(日)までの
累計成績が、
動員204万9,098人、
興収23億8,053万8,650円
と、
公開27日目に累計動員数200万人に到達した。』

ウーン(-_-;)

『週末、国内映画ランキングは「陽だまりの彼女」が首位を守った。週末2日間の興収は1億8543万5200円と、
前週から32%ダウン。累計興収は7億6472万7550円となっている。


2位の「そして父になる」 何とか30億円に到達したい。
3位「謝罪の王様」も粘り強い。累計動員は130万人を超え、興収は16億円を過ぎたところ。
4位には、初登場で「人類資金」がランクイン。
オープニング2日間の成績は、
動員8万9230円、
興収1億0769万8800円
。全国260スクリーンでの数字である。



注目の「ダイアナ」は6位デビュー。オープニング2日間は、動員4万1192人、
興収4817万7800円。
全国331スクリーンでこの成績は、ちょっと物足りない。
もう1本、7位には「ゴースト・エージェント R.I.P.D.」が初登場。2日間の動員が3万6688人、
興収4766万6800円。348スクリーンが提供されているので、これまた残念な成績。
東京国際映画祭も開催され、世の中的には映画に注目が集まっているはずなのだが、上記新作3本を含め、ロードショー作品の盛り上がりに欠ける週末であった。』

台風が26,27,28号とけっこう発生しているので、映画館に足が遠のいているのかも知れないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿