見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

長居植物園をデジカメウォーキング

2023年お初の長居植物園です

大池周辺の景色から順にご紹介します

カンレンボクが目立っていました

不意に飛翔したのはカワウでした

カワウの巣がたくさん見えましたが、

この先どんどん増えたらどうなるのかしら?

大池にはエサが豊富だということなんでしょうね

フウの見事な紅葉が目に飛び込んできました

この時期にこんなに鮮やかな紅葉が見れるとは感激です

そういえば大仙公園のフウも紅葉してたな

モミジバフウと違ってフウ(タイワン?)は少々寒くても落葉しないのですね

冬枯れ風景、好きです

小池のそばでひっそりと咲くニホンズイセン

メタセコイヤの木立を眺めてしばし佇む

そしてラクウショウを見上げると生き返る思いがする

木はすごい

今日も木から力をもらった

センダンの木も大好きです

実が眩しいぐらい青空に輝いて見えました

センダンの木は園内にたくさんありますが、どの木も実がたわわだったので

何だかとっても幸せな気分になりました

シコンノボタンのモフモフの葉

打って変わってこちらの葉は乾燥してパリパリの状態

アメリカデイゴです

冬の楽しみは樹形を見ること

この力強さを見たときから木が好きになったような気がする

なんじゃこりゃ!すごい数やん

ツバキ園のこのオブジェのことは前回来た時に知りましたが、

実際真近で見ると結構キツイな・・・

どこを歩いてもこの子らがいるんですよ((+_+))

(なんだか生きてる子供に見えて(^^;)

いったい何個あるんだろう・・・

オブジェばかりが気になって肝心のツバキを見るのを忘れてしまった(^^;

今日は望遠レンズを持参しなかったので鳥の写真はありませんが

大池の柵に飛んできたカワセミも確認できましたよ

いろんな鳥が戻ってきてくれたようで良かったです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
nanaquuさん、こんにちは。
今日も快晴でとても暖かい日になりましたね。
カワセミは芝生広場のカピラリスの辺りを歩いていた時
柵に飛んできて止まりました。
じっとしていたので静かに近づきましたが、すぐに飛んでいってしまいました。
鳥に出会った時のために望遠レンズは必携ですね。
また写真に撮って見せてくださいね(^^)/~
nanaquu
おはようございます
カワセミいましたか!
最近 全く出会えてないので もういないのかと
ちょっと心配でした
また行ってみようかなという気になりました(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長居公園・長居植物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事