見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

ユリカモメの乱舞~浜寺水路

今年も残すところ2日となりました

今日は気温も14℃と暖かく絶好の散歩日和となりましたので

2023年の歩き納めはお気に入りの浜寺水路に行ってまいりました

運よくたくさんのユリカモメがやって来ていて

かわいい姿を写真に収めることができたことは何よりでした

エサをやる方がいらしたのでまたまた激しい争奪戦が始まりましたが

そのおかげで躍動感のある写真が撮れました

ずらーと並んでいました

 

飛翔する姿はまるでグライダーのようです

逆光で撮りずらい(-_-;)

コンビナートの煙で風の強さがわかります

等間隔に並んでいてかわいい^^

今日は近づいても逃げませんでした

平和な時間を過ごせました

今日で年内最後のブログとします

独りよがりの素人写真にお付き合いくださいまして誠に有難うございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします

皆様良いお年をお迎えくださいませ😊


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sin-masa
hisuinetsama様
そうでしたそうでしたか。少し安心しましたが、そのお気持ち良く判ります。
この国のこんな状況の中でも政治家たちは裏金作りの責任を逃れることに知恵を絞るだけで、色々な無駄な予算を削り、本当に困っている被災者たちの支援と復興を最優先しようなんて気持ちは全く汲み取れず、無視状態なので、余計に気が滅入ります。

私は神戸出身なので、29年前に沢山の知人たちが同じような目に合いましたが、その時の方がまだもう少し皆でどうにかしようという気持が強かったようには思うのですが、この災害の多い狭い日本でも、災害に会うのは運が悪かったと諦めるしかないように思えます。
被災された方が気の毒で、「何とかしたい」と思っても、年寄りが駆けつけても邪魔になるだけだし、僅かなばかりの支援金寄付しか方法がないなんて、本当に情けない国になったものです。(まさ)
hisuinet2
まささん、こんばんは。
ご心配おかけしました。元日の能登半島地震で大変な思いをされている人達のことを思うと、
カメラを持って出かける気にもなれず少し気が滅入っておりました。
また、ぼちぼち投稿していきたいと思っておりますので
よろしくお願いします。
気にかけていただきまして有難うございます。
sin-masa
体調を崩されましたか?
書き込みが途絶えていますので、心配しています。(まさ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浜寺公園・諏訪ノ森」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事