見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

今年初めて蝉の鳴き声を聞いた

サルスベリが咲き出しました

気温の急上昇で植物もゆっくりしてられないんでしょうね

あんまり急いで咲いてしまうと枯れるのも早くなりそうです

エンジュの花も満開でした

マメ科の花はかわいいですね

そうそう、今日はこの場所で今年初めて蝉の鳴き声を耳にしました

もうかなりの騒音でしたから一斉に孵化したのかもしれません

我が家のまわりではまだ聞いてないのでびっくりでした

当然のことながら、あちこちに抜け殻(空蝉)がありました

しかし、昨年も梅雨の最中に蝉の鳴き声を聞いたのかよく覚えてませんが

ちょっと早い気がします

とにかく何でもかんでも早くなりにけりです

来年はどうなってしまうのか何だかそら恐ろしくなります

きれいなお花を見て心を癒やしましょう

ヒャクニチソウ(ジニア)はきれいですね

不思議な構造です

色々あって楽しいですね

オニユリは元気いっぱい!反り返ってます

ムカゴもたくさんついてますね

ピンクのムクゲ

白いムクゲ

やっぱり花や木を見て歩くのは楽しいですね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
>takan32 さんへ
梅雨空が続きますね。気温は低めなので少しは楽ですが。
百日紅の字のごとく秋まで長く花を咲かせる木ですね。
夏の間の散歩は体調と相談して行っていきたいです。
コメント有難うございました。
takan32
hisuinetさんへ、きのうから梅雨空が戻ってきました。こちらでもムクゲがあちこちで咲いています。サルスベリは夏の間、長い期間、花をつけていますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事