見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

今年一番の暑さというのに大仙公園をウォーキング

今日はカンカン照りで真夏のような暑さでした

気温は32℃越えですが、

ほんとの暑さはこんなもんじゃないのでへこたれていてはいけませんね

こんな日なのに、久しぶりに大仙公園へ行こう!

と思った私はいったい何を考えているのでしょうね(^^;)

さすがに今年初めて日傘をさしました

まず緑を見て目を癒しました

トウテンポールって不気味な顔が多いですよね

子供の遊園場所にあったんですが

守り神かなんかなんでしょうかね?

どら池を見つめる裸体の女性

時々服を着せられたりしてますが、今日はむき出しでした

隣のベンチで休む男性とツーショット

何か網ですくってらっしゃいましたが、何が採れるのかしら?

こんなベンチもありました^^

とにかく暑かったです~

炎天下にここを横切ろうとする私は何を考えているのかしら?

さすがにすぐに日陰を探しました^^

ベニシジミを見て癒されよう

モンシロチョウを見て和みましょう

さて、今日も紫陽花をたくさん見てきましたよ

今日の紫陽花です

 

装飾花にもいろいろあって飽きません

このシーズンならでは一期一会の花を思い残すことなく鑑賞していきたいと思います

ひと雨欲しいですね

天気予報では週末辺りに雨が降るらしいです

水辺にいたナミアゲハのペア

羽をヒラヒラ動かして舞っているようでした

ちょっと変わった色のスイレンが咲いていました


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
カンサンさん、こんばんは。コメント有難うございます。
ご旅行だったんですね。
どの地名も行ったことがない場所です。
尾瀬ってミズバショウの群生で有名なところですよね。
後ほど拝見させていただきます。
雨が一日だけだったとは日頃の行いがよろしいんですね^^
takan32
hisuinetさんへ、週末に雨という予報がきょうの夕方の予報では土曜日の夕方から夜にかけて雨かもしれないで、本格的に梅雨入りしそうなのは1週間後くらいになりそうですね。
私は、6月8-11日に小田原、榛名湖、尾瀬に行ってきました。雨は、夜から朝にかけて11日に降っただけで、昼間は大丈夫でした。
お時間があったら、ブログをご覧ください。
hisuinet2
kuraku909さん、コメント有難うございます。
裸婦像を見て性に目覚めた子供、そうかもしれませんね^^

家族連れでにぎわうあの場所に裸婦像を初めて見た時、
ええのん?とちょっと違和感を覚えましたが、
余計な邪念を払えば立派な芸術です。

野鳥などを見る機会が減ってとても残念です。
どこでもそんな声聞こえます。
人が多く集うのも善し悪しですね。
暑くなってまいりました。
どうぞご自愛くださいませ。
kuraku909
お元気だこと
 私は しばらく足が遠のいております

何年か前 平和塔のところにハヤブサの巣が あったりしたのですが 最近 人が 増えたので 野鳥が 
減ってしまったように 感じます

あの裸婦像 小さな男の子が 真下からずっと見上げているのを
見かけたことが あります
彼の性を目覚めさせたのでしょう(笑)

 
hisuinet2
yattokamehikotaroさん、こんばんは。
無茶ばかりする呆れた高齢者です(^^ゞ
日陰はわりと涼しかったので陰ばかり探しながら歩いてました。
来週はちょっとマシになるようですが、
まもなく梅雨入りとなるでしょう。
ジメジメも嫌ですね。
コメント有難うございました。
yattokamehikotaro
hisuinet さん
こんばんは。
猛暑に身体が対応出来てませんので、無理なさらないでくださいね。
しかし、いつまで続くのでしょうかね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大仙公園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事