見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

雨上がりに見た椿と空

午後2時過ぎに雨が上がったので

夕飯の買い物ついでに少しだけデジカメ散歩してきました

空はまだ暗く今にも雨が降り出しそうな気配でしたが、

この水滴を見た途端そんなことはどこ吹く風

カメラを取り出し自分好みの水滴探しに夢中になる私(^^ゞ

ちょっと欲張りすぎたかな(-_-;)

たくさんあればいいってもんじゃないですよね・・・

腕が悪い分、水滴の数で勝負しときました^^

晴れてくればキラキラ光ってきれいでしょうね

隣にあったマサキの実

雫が滴り落ちそうになってていい感じ

オレンジ色の種はもう落ちてしまったようです

そして、前方を見てハッとしました

まあ、素敵~

椿の落花です

雨後にはこういう風情のある景色が待っているのですね

サザンカは花弁がバラバラに散るので儚い感じがしますが

椿の花はその形のまま落ちるのでまだ生気を放っているようです

雨に濡れた花弁は発色がよくとてもきれいでした

もう少し眺めていたかったのに、無情にもまた雨が降り出しました

ゆっくりしてる間もなく大急ぎで夕飯の買い出しに急ぎました

ということで、こちらの写真は先日晴れの日に撮った椿です

蕾がまだまだたくさんありましたのでしばらく楽しませてくれそうです

そして、帰宅後にベランダから見た空に変わった雲が出ていたので撮りました

2024-02-23 17:35撮影


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「阿倍野・天王寺界隈」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事