見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

浜寺交通遊園のゴーカートと水路風景

今日は一日雨です

先日、晴れの日に撮った浜寺公園にある交通遊園と浜寺水路の景色をお届けします

葉で覆われている時とは全く別の顔になる「ナンキンハゼ」

まるで盆栽の様な見事な枝ぶり

春の芽吹きが楽しみです

ヘクソカズラの実、色がかわいいですね

そして、フェンスの中を覗くと交通遊園のゴーカートが見えました

賑やかで楽しそうです

カーブを回って坂道を降りてきますが、結構スピード出てて迫力あります

皆さんお上手に運転されてました

レトロなチンチン電車(路面電車)とD51も展示されています

手前に見えてる線路は園内を遊覧する子供汽車用です

浜寺公園 交通遊園

(上の説明版の画像はお借りしたものです)

浜寺水路を見て帰ります

ここへ来ると気持ちがすっきりします

日頃のストレスを解消してリセットしてくれる私の癒しの場所

のんびり過ごす場所や時間を持つことは

忙しく暮らす現代人にとっては必要不可欠だと思っています

そして、被災地で不自由な暮らしを強いられている方々を思うと

こんなに自由な時間を持ててる自分はまだ幸せだと

感謝しなければいけないなと思います

反対側を望みます

アーチの橋は阪神高速湾岸線が通る新浜寺大橋です

まったり、いい感じ^^

2024-02-18撮影 浜寺水路にて


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浜寺公園・諏訪ノ森」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事